PCサポートステーション トップ
パソコンリカバリー・再セットアップ 初期セットアップは札幌のPCサポートステーションへ!

PCサポートステーションのサイトに来訪いただきまして誠にありがとうございます。

パソコンのリカバリー失敗の時はご相談下さい。

パソコンのリカバリーにも、計画的リカバリーと障害対応リカバリーがございますね。
起動が遅くなったり、頻繁にフリーズしたりするようなケースではハードディスクが限界
に近くなっている事があります。

そのような場合にはそのままリカバリーを行なっても改善できません。



パソコンリカバリーといっても・・

リカバリーディスク が添付されているか
D2D (Dsik to Disk) リカバリーなのか・・・・

ご利用のパソコンのリカバリー方式を事前に確認しておきましょう。
用途・向け先によってメーカー仕様や対応も大きく異なります。

最近はD2Dモデルが一般的ですので、単なる初期化の場合には問題がござ
いませんがハードディスク自体に問題が発生した場合は大変なことになります。

パソコンを新規購入した時のセットアップ作業はリカバリーメディアを作成して初めて完了となります。
誰にでも出来ると思われている初期セットアップ作業ですが、プロの作業は視点が大きく異なります。

HDDの重大なトラブルでリカバリーメディアを作成されていない場合 
1. メーカーからリカバリーメディアを購入して自分でリカバリー メーカーの対応は万別 価格は5,000円程度から1万円
早期に対応を終了している場合もありますので安心は出来ません。モデルによってはハードディスクでの提供と言うケースもあります。
2. 修理扱い   メーカー修理の場合は5万円程度から
交換(故障)したHDDは回収されます。データの復元も行なえません。 
3. 新規ライセンスでのインストール 個人向けモデルではドライバーの入手が困難な場合が多く、インストールはできても様々な問題を抱えることになります。
4. バックアップイメージから復元 リカバリーメディア未作成のケースではここまで配慮されていないことがほとんど。
5. クローンHDDと換装  ここまで準備されているお客様はプロといえます。
HDDをもう一台複製して、バックアップを戻すだけですね。
ユーザーでHDDを交換した場合にどんな問題があるのか?
SONY VAIO系
LENOVO ideaシリーズ等、他の機種でも
オリジナルHDD以外の場合は失敗する事がほとんど
インストーラーがオリジナルHDDの情報を見ているようです。
※リカバリーメディアの販売を行なっておりますが、VAIOリカバリーはオリジナルHDD専用です。HDD自体の故障の場合はメーカー修理を進められます。(高額)
マルチメディア系PC  難易度がかなり高くなります。
MAC・Windows共 数次に渡り、OSのアップグレードをされている場合は大変です。
ビジネスモデル
リカバリーメディアが添付されているのが普通
複数台同時に導入される事が多いので選択肢多し
ショップモデル・自作系 特別な問題はございません。
パソコンのリカバリーは簡単な作業なのでしょうか?
単に初期化をご希望の場合  特別の問題は無いと思われます
トラブルが原因で止むを得ない場合 
大変な労力と時間コストが発生します。
データバックアップ・復元に要する時間と費用
リカバリー作業に要する時間
PC用のドライバー類を適用する時間
周辺機器(プリンター等)をセットアップする時間
OSのアップデートに要する時間
ネットワークに登録する等に要する時間
アプリケーションソフトの再インストールにかかわる時間
セキュリティツール導入・有効化にかかる時間
アプリケーションの再設定に必要な時間
アプリケーションソフトのアップデートにかかわる時間
バックアップデータを戻す時間
リカバリーの整合性確認に要する時間・・・・



HDDの故障はパソコンにとって最も重篤な問題です。暗に買換え提案をするメーカーやショップも
多いですがある意味で的を得た示唆とも言えます。しかし、修理と言う選択肢も当然にある訳です。
サジェストは致しますが、最終的に判断されるのはお客様です。備えあっても憂いが残りますが、
それを最小限に留めるのがPCサポートステーションの仕事です。



ハードディスクは消耗品です。交換の目安は3年・1万時間

クローンドライブ作成・起動確認 ¥4,200 機材別


パソコンにプリインストールされているバックアップツールを過信しないこと。
多々の失敗事例を目の当たりにしてきました。利用技術があってのものです。



PCサポートステーションが考えるパソコン修理とは

常にパソコンご利用者の立場に副った修理であること

お客様にとってのベストとはなんだろうといつも考えること

ハードウエアを直すことだけが修理ではないという感性を大事に

お客様に迎合したりへりくだるだけがサービスとは考えません

お客さまからの信頼をだいじに考え、応える努力を惜しみません

経験で培った技術や知識を出し惜しみいたしません

誠実な診断を行い、真実をお客様にお伝えすること

お客さまの輪が自然に広がるようなお店作りをめざします


修理料金だけで選ばないで欲しい、仕事を見て欲しい








パソコンで困ったら・・
PCサポートステーション
パソコン修理のことならパソコン修理職人の店 PCサポートステーション
札幌市西区西野4条2丁目9-20
TEL 011-667-9919
FAX 011-667-9949

お問合せ時のお願い
事前にメーカー・型番を確認し番号通知でお問い合わせ下さい。

修理受付案内

10:00~20:00
(土日祝祭も受付します)
番号通知でお願いします
早朝夜間・日祝は携帯へ
090-8426-4093


パソコン修理規約
修 理 依 頼 書  

宅配便利用のお客様へ

大事なパソコンです。出来るだけ専用の梱包で発送してください。
 パソコン宅急便 
お届けは同じ梱包箱を使用させていただきます。ご了承下さい。
修理完了後、ヤマトコレクト又はご入金の確認を持って元払いで発送をしております。

見積・修理中止の場合は着払いでのご返却となります。ご了承下さい。

ご来店のお客様へ


お待たせしません!
PCSSへの道しるべ
バックライトの交換でお急ぎの場合は対面修理も可能です。機種に依存しますが30分から90分程度でお持ち帰り可能です。
出張サポートで修理人不在の場合がありますので修理持込は事前の予約をお願いしております。

業 者 様 へ

 歓迎
代行調査・診断・修理

お引受け致します。


最短時間での修理を心がけております。お急ぎの場合など、修理難易度に関わらずご相談承ります。
貴社の代行店・下請けとして
ご用命下さい。

家電販売店様からのご依頼が
増えております。


液晶修理・データ移行など
メーカー様で対応されない
修理や作業も可能です。


修理料金等については
こちらまで
ご連絡お願いします。

TEL
011- 667-9919
090-8426-4093

  FAX
011-667-9949
FAX用申込書

北海道大学 パソコン修理

北海道大学教職員の皆様へ

北海道大学は校費処理での修理を承っております。
ピックアップは下村速配
011-863-7011 まで


 PCSS    Copyright 2005-2007 IT-Solutions.Inc All rights Reserved. PCサポートステーション パソコン駆け込み寺