PCサポートステーションのサイトに来訪いただきまして誠にありがとうございます。
パソコンの障害切り分けについて
正しい障害切り分けが行なえないと、迅速な復旧は望めません。
メーカー修理を見積段階でキャンセルし、PCサポートステーションへ回るPCを診ていると・・
寄らば大樹ですので、一義的にはメーカーさんへ相談するのが筋ですが・・・
ピックアップ見積の修理キャンセル料がモッタイナイ
お客様からすると修理を断念した訳でなくメーカーでのそれを断念。
当然に、メーカー診断の内容と見積に触れることとなりますが・・・
個々事例はメーカーさんの名誉の為、控えますが実に面白いケースがあります。
ある意味で形式的な診断では「それが限界なんだろう」とも考えられます。
診断の結果、液晶パネルの破損と判断しました。
診断なんかしなくても聞いたら判るでしょうが・・ね!
ピックアップの前に確認が不足しているんですね。
もし、診断の裏になにか意図的なことがあるのであれば「騙し的?」なものまで・・・
メーカー修理とはいっても・・・
メーカーの正社員が修理を行っているとは・・・限らない
PCサポートステーションが考えるパソコン修理とは
常にパソコンご利用者の立場に副った修理であること
お客様にとってのベストとはなんだろうといつも考えること
ハードウエアを直すことだけが修理ではないという感性を大事に
お客様に迎合したりへりくだるだけがサービスとは考えません
お客さまからの信頼をだいじに考え、応える努力を惜しみません
経験で培った技術や知識を出し惜しみいたしません
誠実な診断を行い、真実をお客様にお伝えすること
お客さまの輪が自然に広がるようなお店作りをめざします
修理料金だけで選ばないで欲しい、仕事を見て欲しい
最近目立つご相談から
光回線を解約してPocketWiFiやスマートフォンでPCをインターネット接続したい
(修理人から) ご家族を含めたご利用のシーンや目的を良く考えてから・・・
スマホ経由でパソコンがネットに繋がらない(デザリング)
(修理人から) PC側は内蔵無線LANですか、Lanアダプタですか?。
スマホとPCをご持参下さい。